本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

起動時の検査をやめたいのですが

2021/07/11 17:19

起動時の検査が毎回長すぎてその間何もできないので困っています。
起動時の検査をやめたいのですが・・・。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/11 17:26
回答No.1

>毎回長すぎてその間何もできない

そこまでひどいですか・・。
「ツール」タブの「スケジューラ」を選択して、スケジュールされたタスクの中から「システムのスタートアップファイルのチェック」タスクについているチェックを外すとよいのでは?
(スタートアップ検査の設定)
https://help.eset.com/eis/14/ja-JP/idh_config_startup_scan.html

お礼

2021/07/11 17:57

今気づきました。画面下2センチくらいが隠れていてそこに「その他のツール」とい文字があることに・・・。ありがとうございました。

質問者

補足

2021/07/11 17:43

それは質問する前に過去の質問で見てみたのですが、そもそもツールを開いてもそのような項目は出てこないのです。「ホームネットワーク保護」「インターネットバンキング保護」「アンチセフト」しか出てきません。
見ているところが違うのでしょうか?でも普通にESETを開いているんですが・・・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/11 19:04
回答No.3

Windows 10 には、標準でセキュリティソフトが
搭載されています。
Windows Defender (ディフェンダー) と言います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Defender
以前、Microsoft 公式がトレンドマイクロ (バスター)
ノートン (アンチウィルス) のプログラマーを引き抜き
作った無料の最強セキュリティソフトです。
プログラム本体は、Microsoft.Server 内に有るので?
PC のストレージを圧迫しません。

2021/07/11 17:29
回答No.2

いっそのことESETをやめませんか。私はそうしました。セキュリティはWindows10標準のWindowsセキュリティで十分です。おかげでパソコンが軽々と動くようになりました。ESETを削除すると、自動的に機能し始めます。

補足

2021/07/11 17:39

そうしたいのですが、3年セットを購入してしまったのです。
今までの回答でツールからスケジューラの変更というのをみたのですが、そもそもツールを開いてもそのような項目は出てこないのです。「ホームネットワーク保護」「インターネットバンキング保護」「アンチセフト」しか出てきません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。