このQ&Aは役に立ちましたか?
TR9530 複合プリンターが起動しません
2021/07/22 20:41
TR9530 複合プリンターを使用していますが、起動しなくなりました。
電源ONで、「Canon」ロゴ画面表示後、初画面が表示されるはずですが、ロゴ画面が出たまま初画面が表示されません。
印刷も「オフラインです」が出て印刷できません。
また、電源ボタンを押しても電源が切れません。
故障修理が必要でしょうか?
復旧方法があれば教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
個人でできる対処療法はすでに良い回答出ています。
自分は経験上、修理もしくは買い替えという選択になると思います。
TR9530は購買的な立場で会社導入に関わり今の所問題なく動いてます、中高級の価格帯で良い選択だと思います。
しかし、導入した会社には説明しましたが、どこのメーカーであってもインクジェットプリンターは短期で故障する製品です。これは個人用途であっても同じです。
●導入直後、正常稼働していても壊れるときはいきなり壊れます。
●修理代はその時点での最新機種が購入できる金額がかかります。
●インクは値段高いですが純正品でないとプリンター本体が壊れるリスク高まります。
会社でも個人用途でも、短期で壊れてしまうという認識を持たずにプリンタが治ると本人が信じる作業に時間とお金をかけたり、結局治しきれずに放置したり。経営者がそんな純朴な従業員?を「お前はプリンター修理係じゃない!さっさと印刷物をもってこい!」とどなりちらしてる現場に何度も居合わせました。
基本は消耗品?と割り切って買い替え、印刷しなければならないものはネットプリントを駆使して印刷業務?は速やかに完了させることをおすすめします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。