サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

15.0.21.0に更新しても大丈夫でしょうか

2021/12/10 13:14

OS 名 Microsoft Windows 10 Pro
バージョン 10.0.19044 ビルド 19044

ESETで添付画像のように15.0.21.0に更新するために再起動を促すメッセージがでました。

- 今までは日本語で表示されていたと思う。
- キャノンマーケティングジャパンからメールできている「新バージョンの公開のお知らせ」もV15.0.18.0が最後。
- https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2602?site_domain=private#00
の最新バージョンも、V15.0.18.0。
- ESET Security Forumに、まずそうな投稿もある。https://forum.eset.com/topic/30664-eset-smart-security-premium-update-150210-made-my-windows-10-totally-unresponsive/#comment-143663

再起動して大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/10 13:47
回答No.1

大丈夫でしょう。
Win11ですが、昨日、貼られた添付画像のような再起動を求める画面(トレイのアイコンにはマーク付与)になり、15.0.21.0への自動更新と判断したので再起動をしました。
問題なく動作しています。

メイン画面の「ヘルプとサポート」に、製品のバージョンとして15.0.21.0が表示されています。

お礼

回答、ありがとうございます。
Win11では問題ないのですね。

ホーム画面のアナウンス部分が英語表記になってしまった方もいらっしゃるようです。
https://okbizcs.okwave.jp/canon-its/questiondetail/?qid=9952009
日本語になっていないだけならいいのですが。少し様子を見てみます。

2021/12/10 14:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/10 15:41
回答No.2

A.No1です。

>ホーム画面のアナウンス部分が英語表記になってしまった方

これは、アンチセフト機能を有効にしている方が、再起動後に、ESETのアンチセフト機能は利用できます、ホームアカウントにログインしてくださいとのお知らせですね。

単に、貼られた画面(保護を有効にするためのPCの再起動を求める一時的な表示)とは異なるお知らせです。

なお、私のPCでは、再起動後、すべてのメニューが日本語です。

お礼

ありがとうございます。
先ほど、キャノンITソリューションズからサポート情報でましたね。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/14314?site_domain=private
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/21155?site_domain=private
英語表記になるだけで問題はないようです。

今までは、英語版がでてしばらくしてから日本語版リリースだったと記憶しています。自動アップデート機能になって、日本語版がでるまえに英語版で更新されてしまったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

2021/12/10 16:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%