サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

esetと他のセキュリティソフトの違い

2021/12/28 12:44

esetと他のセキュリティソフトとで、ウイルス対策ができる範囲や得意分野の違いはありますか?
場合によっては複数のソフトを入れようかと思っています。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 13:19
回答No.2

セキュリティソフトを2種類以上入れると、バッティング
(ソフト同士が競合)を起こします。
従って、どちらか一つを使うことになります。
なるべく多機能のものを選択すると良いかと思いますが、
win10以上では、メール、ネットサーフィン程度では、
セキュリティソフトは不要という人もいます。

お礼

ありがとうございました!

2021/12/31 00:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/28 12:46
回答No.1

ウイルス対策できる範囲や得意分野の違いはある。

常駐型のesetと同時に使えるのは、非常駐のものだけである。

お礼

ありがとうございました!

2021/12/31 00:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%