本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷の仕方について

2022/03/07 15:12

MP970のプリンタ-が印刷できないことになりました?
CDもどこにあるかわかりませんのでどうすれば印刷できるようになりますか?どなたか教えてください。現在TS6230のプリンタ-で印刷しています。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/07 18:58
回答No.4

おそらく既定のプリンターになっていないとかは考えられないでしょうか?

・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/07 18:17
回答No.3

パソコン詳細やOSが不明で回答できません。

2022/03/07 16:16
回答No.2

2007年10月発売のモデル 故障の可能性は?

複合機のようなので 本体のみでノズルチェック印刷が可能か? コピー(スキャン+印刷)が可能か?
パソコンを必要としない印刷がダメだったら故障と割り切る必要があると思います
2014年12月の時点では既に修理対応終了していたようです

通常は簡易ドライバーが適用され A4印刷程度はできるのが普通
キヤノンからはWin8.1用までしか配信されていないみたいです
https://canon.jp/support/software/os?pr=2552

外部サイト?からは提供されているようですが ウイルスや不正アプリなどは不明です

お礼

2022/03/07 16:31

早々の回答ありがとうございました。
コピ-はできますが、パソコンから印刷しようとすれば、TS6230のみでMP970は表示されません。印刷のインスト-ルをいま勉強中です。
先ずはお礼申し上げます。

質問者
2022/03/07 15:13
回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。

以下ページでドライバーを入手可能です。
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/03/07 16:26

早々の回答ありがとうございました。確かに3年ぶりくらいに印刷しましたがダメでした。今、インスト-ル致しましたが、私のやり方が不具合の為か、印刷支持をすると、TS6230のみでMP970が表示されません。たぶん私の操作ミスと思いますので、何度か挑戦してみます。まずはお礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。