このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデートできなくなりました
2022/03/17 01:37
ESETの更新をする前にMACのバージョンをアップデートしてしまったら、ESETが使えなくなってしまいました。
ESETのライセンスが切れていた状態(?)で、MACをアップデートしてしまったのが原因ではないかと思っています。
現在ESETアプリにはバツがついていて、何をしても反応しません。ESETのサイトにあった「フルディスクアクセスの権限を設定する手順」で回復を試みましたが、バツがついているため途中でできなくなってしまいます。
どうしたら解決するでしょうか。また、もし解決法がデベロッパへの連絡であれば、ESETのどこに連絡をすれば良いのでしょうか。
拙い文章で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
アップグレード前にいろいろやっておく事があるみたいですが 過ぎてしまった事なので
アンインストールして 新規インストールはできないのかな?
システム内で認証が切れていそうですから メーカー対応も同じになるんじゃないか?と感じます
設定継承については不明 とりあえずエクスポートしておいては?
管理者権限が絡んでくるとメーカー側でもどうしようもないんじゃないかと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
でしたら、
先にご案内したURLの通り
【引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・】
から進んでいけば良いと思います。
お礼
2022/03/18 00:06
ありがとうございます。色々試してみます。
以下ページを参考に対処してみてはいかがでしょうか?
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/20382?site_domain=default
補足
2022/03/17 12:12
回答ありがとうございます。
しかし、この方法は試しました。質問にも書いた通り、ESETのアプリバツが付いていて途中から作業を行えない状態です。
お礼
2022/03/18 00:09
回答ありがとうございます。
色々やっておく事に気づかず…
一度アンインストールしてみようと思います。貴重な情報ありがとうございました。