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締切済み

アップデートできなくなりました

2022/03/17 01:37

ESETの更新をする前にMACのバージョンをアップデートしてしまったら、ESETが使えなくなってしまいました。
ESETのライセンスが切れていた状態(?)で、MACをアップデートしてしまったのが原因ではないかと思っています。
現在ESETアプリにはバツがついていて、何をしても反応しません。ESETのサイトにあった「フルディスクアクセスの権限を設定する手順」で回復を試みましたが、バツがついているため途中でできなくなってしまいます。
どうしたら解決するでしょうか。また、もし解決法がデベロッパへの連絡であれば、ESETのどこに連絡をすれば良いのでしょうか。
拙い文章で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/17 23:46
回答No.3

アップグレード前にいろいろやっておく事があるみたいですが 過ぎてしまった事なので

アンインストールして 新規インストールはできないのかな?

システム内で認証が切れていそうですから メーカー対応も同じになるんじゃないか?と感じます
設定継承については不明 とりあえずエクスポートしておいては?
管理者権限が絡んでくるとメーカー側でもどうしようもないんじゃないかと思います

お礼

2022/03/18 00:09

回答ありがとうございます。
色々やっておく事に気づかず…
一度アンインストールしてみようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

質問者

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質問する
2022/03/17 12:30
回答No.2

でしたら、
先にご案内したURLの通り

【引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・】
から進んでいけば良いと思います。

お礼

2022/03/18 00:06

ありがとうございます。色々試してみます。

質問者
2022/03/17 05:25
回答No.1

以下ページを参考に対処してみてはいかがでしょうか?

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/20382?site_domain=default

補足

2022/03/17 12:12

回答ありがとうございます。
しかし、この方法は試しました。質問にも書いた通り、ESETのアプリバツが付いていて途中から作業を行えない状態です。

質問者

お礼をおくりました

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