サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

1年前に期限切れ。再度使用するには更新?新規?

2022/03/21 11:06

以前、ESETを使用していましたが、2021年3月末期限の際に更新せず、その後1年間、別のセキュリティソフトを使用していました。
今回、再度ESETを使用したいのですが、「更新版」か「新規版」か、どちらを購入すればよいのでしょうか?
また、1年前にESETをアンインストールしました。

「更新版」を購入して、1年間使用した別セキュリティソフトをアンインストールし、ESETを再インストールすればよいのかなぁと考えていますが、これでよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/21 12:27
回答No.2

個人的には一般的に価格の安い新規購入製品を購入すると良いのではと思いましたが、ESETは更新版は比較的安価なようで他社とは事情が違うようですね。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/242?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc
上のリンク先にあるように、個人用の殆どの製品は有効期限満了後でも更新版の購入が可能なようです。

3年でも5000円程度のようですので、更新版でも良いかもしれませんね。CLUB ESETを登録済みであれば、ご自身の延長プラン価格を確認されてはどうでしょうか。
https://eset-info.canon-its.jp/home/update/price.html

プログラム自体は以前のソフトをまず再インストールしてCLUB ESETの情報を反映させ、有効期限切れを確認してから更新購入すれば良いのではないでしょうか。
先に更新版を買わない方が無難かと思います。

私は他社製品なので、ESETサポートページからの情報となりますが。

お礼

回答ありがとうございます!
なるほど、更新版と新規版の価格を比較してみてからどちらを購入するか決めたほうがよいようですね。
CLUB ESET に登録して、延長プランの価格を確認してみます!
有益な情報、どうもありがとうございました!

2022/03/21 13:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/21 11:17
回答No.1

製品によって違ってきますが、
1年前ですと新規版となるでしょうね。
下記ページをご参照ください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/242?site_domain=default

お礼

どうもありがとうございます!
私の製品の場合、新規版となるようです。
新規版を購入します。
とても参考になりました(^▽^)/

2022/03/21 11:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%