本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

esetエラーメッセージ調査について

2022/04/04 09:03

不要なプログラムがインストールされている可能性ありとのメール通知がきますが、どのPC、サーバーから発信されたか表記がありません。
特定方法わかりませんか

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/04 11:07
回答No.3

長くESET利用 ウイルス検知経験も少ないですが メールで通知が届いた経験は無いです

メール配信機能を装備していますので 機能を有効にしていたら届きますけど
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/101?site_domain=default

機能を使っていない 検査して問題なし の場合は偽メールと判断するしかないんじゃないか?と感じます

不正メールだと出所を見つけるのは簡単じゃないですから サイバー関連のプロに依頼しないと特定できないかも知れません

お礼

2022/04/04 14:16

お騒がせして申し訳ありません。

教えていただいた箇所を確認したところ
自分で過去に設定していたファイアウォール検知のメール配信機能
からのメッセージでした。
ファイアウォール検知については、ログで調査してみます。

メッセージ内容が、実態とあっていなかったため、自分でも勘違い
してしまいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/04 09:12
回答No.2
2022/04/04 09:06
回答No.1

そのメールがフィッシング詐欺という事はありませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。