サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

esetエラーメッセージ調査について

2022/04/04 09:03

不要なプログラムがインストールされている可能性ありとのメール通知がきますが、どのPC、サーバーから発信されたか表記がありません。
特定方法わかりませんか

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/04 11:07
回答No.3

長くESET利用 ウイルス検知経験も少ないですが メールで通知が届いた経験は無いです

メール配信機能を装備していますので 機能を有効にしていたら届きますけど
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/101?site_domain=default

機能を使っていない 検査して問題なし の場合は偽メールと判断するしかないんじゃないか?と感じます

不正メールだと出所を見つけるのは簡単じゃないですから サイバー関連のプロに依頼しないと特定できないかも知れません

お礼

お騒がせして申し訳ありません。

教えていただいた箇所を確認したところ
自分で過去に設定していたファイアウォール検知のメール配信機能
からのメッセージでした。
ファイアウォール検知については、ログで調査してみます。

メッセージ内容が、実態とあっていなかったため、自分でも勘違い
してしまいました。

2022/04/04 14:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/04 09:12
回答No.2
2022/04/04 09:06
回答No.1

そのメールがフィッシング詐欺という事はありませんか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%