サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

wow search 検索エンジンについて

2015/01/20 23:51

wow search 検索エンジンがインストールされているのですが、これはウイルスのたぐいですか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/21 16:21
回答No.2

A.No1です。

>コンパネ内のアンインストールおよびインターネットオプション内の削除、リセットを実行していますが、しばらくするとまた沸いてきます。

AdwCleanerでのチェックをしてもだめだったのですか・・。

でしたら、最初のURLのページにあるSTEP2以降の手順が理解できて、やってみないと無理ですかね・・。

あとは、症状が出た前にシステムの復元で戻せるかどうかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/21 09:39
回答No.1

検索したら出てくると思いますが、ブラウザハイジャッカーのような内容の記事が出てきますね。
何かのフリーソフトをインストールする際に、一緒に入ってきたのでは?
(参考:英語です。Remove Wow.com redirect (削除ガイド))
http://malwaretips.com/blogs/wow-com-removal/#adwcleaner

AdwCleaner(信頼できます)でチェックしてから、IEであればリセット、アドオンの管理で検索プロバイダの変更、起動時のページの設定をやってみてください。
(不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について)
http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

お礼

ありがとうございます。
コンパネ内のアンインストールおよびインターネットオプション内の削除、リセット
を実行していますが、しばらくするとまた沸いてきます。

2015/01/21 16:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%