• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

ESETの特徴は

ESETセキュリティーソフトウェアに登録しているのを 知りませんでした
なざなら 息子に任せていたので セキュリティ対策は 必要なソフトであるとの認識は あります。PCのソフトとしての特徴を 教えてください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-18 11:35:42

QNo.9257140


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

常駐ソフトですが動作は軽いのでPCへの負担は無いです。これを使う以前はウィルスバスターを使用していましたが年々動作が重くなり、メインで動かすソフトのようでした。
1年ごとにソフトを入れ替えないと使えない作りになっているのでその作業は面倒だったのですがESETでは新しいバージョンは出ていますが古いバージョンでも使っていけます。

Windows2000の時から使っていてライセンス切れとなったとき他メーカはさっさと次期OSへ切り替えてしまって使えなかったのですがESETとカスペルスキーだけ旧OSのサポートを続けていました。
今はどうかと確認しましたら相変わらず旧OSのサポートはやってくれているようです。
http://www.eset-smart-security.jp/spec/

危険なWEBサイトを知らないでクリックしたときに未然に開かず警告ウィンドゥを出してくれるのは助かっています。
販売はキヤノン販売ですが本社はスロバキアにある会社らしいです。

投稿日時 - 2016-11-18 16:54:41

ANo.2

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

ESETの特徴は軽いことだけど、一番なのは安いこと。
現在、3年5台まで使える(Windows、iOS、Android)ファミリー版を2セット使ってます。
12月で一つが更新時期になりますが、ESETの場合は更新しません。
Amazon、ベクターなどで頻繁に安く販売されるので、有効期限が迫ると、Amazonのタイムセールなどで3年5台のファミリーダウンロード版を購入し、新たにライセンス情報を登録し直すだけです。

正規のファミリー3年版更新価格は、税込み6,912円。
でも、Amazonで頻繁にタイムセールになるファミリー3年版は、10月購入で3,240円。
これで、12月の更新時期にライセンス変更するだけで3年使えます。
更新より買い直す方が半額以下で買えることが多いというのが、ESETの特徴ですね。

投稿日時 - 2016-11-19 04:01:45

私も長年利用していますが、特に、PC自体の能力が少し低くても動作が軽いほか、未知の脅威に対する高い検出力を謳っています。
https://eset-info.canon-its.jp/business/reason/

その他、参考ページです。
(ここがスッゴイ- ESET Smart Security のスッゴイ機能と特長について)
http://www.eset-smart-security.jp/feature/
(セキュリティソフトの比較表 2016 - 2017年版)
http://thehikaku.net/security/hikaku.html

投稿日時 - 2016-11-18 11:48:42

質問する

キヤノンITソリューションズは、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」の国内総販売代理店です。このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。