本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

トロイの木馬の駆除方法を教えてください

2017/06/22 21:59

esstでトロイの木馬が見つかった、「接続が切断されました」とのメッセージが繰り返し出るのですが、削除する選択肢があるわけでもなく困っています。「JS/ProxyChanger.EFトロイの木馬」というものです。しかし、esstのコンピューターの検査をしても何も見つかりません。ログの情報をみると「アプリケーションによるウェブへのアクセスにおいて脅威が検出されました」と書かれています。どうも、damラジオというフリーソフトが関係しているようなのですが、これを削除しても治らないのです。何か良いお知恵はありませんか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/23 15:49
回答No.2

ESETが入っていれば、そういう表示がされた時点で当該マルウェアは削除されていると思います。心配はいらないと考えますが、気になるのでしたらESETのサポートに相談されることをお勧めします。

お礼

2017/07/07 21:20

回答ありがとうございました。
返信が遅くなり、すみません。
ESETが入っていてもトロイの木馬の警告が止まらなかったので、サポートに相談し、とりあえずは解決できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/23 00:44
回答No.1

ウイルス名「JS/ProxyChanger.EFトロイの木馬」でウェブ検索すれば削除ツールがヒットしますので、お試しください。

お礼

2017/07/07 21:22

回答ありがとうございました。
返信が遅くなりすみません。
削除ツールは試しましたが、何も見つからないようです。
でも、ESETの警告は10分おきくらいに出続けます。
サポートに相談し、とりあえずは出なくなりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。