本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インストール後最初のコンピュータ検査

2017/07/26 05:55

コンピュータの検査が終わりません。今で18時間ほどです。こんなにかかるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/26 08:58
回答No.3

いくらなんでも、長すぎるような気がしますね。
私もESETのAntoivirsですが、160万検査数に対して、(PCを使いながら)詳細検査を行った場合、毎回6時間半で終了します。

一旦、スキャンを中断して、現在実行しているスキャンのログを開いて何かのエラーがでていないか確認してください。

コントロール画面の「ツール」→「ログファイル」で検査結果一覧の項目をダブルクリックで詳細ログが開けると思います。
(参考:ESETでコンピューターの検査に時間がかかり遅いです)
http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/201542679-ESET%E3%81%A7%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%AB%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%81%85%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99
(FAQ:コンピューター検査が終らない)
http://qa.itmedia.co.jp/qa9063081.html

お礼

2017/07/26 18:38

ありがとうございました。一旦停止しました。
やってみますね!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/26 06:24
回答No.2

>>コンピュータの検査が終わりません。今で18時間ほどです。こんなにかかるのでしょうか?

使われているパソコンの性能によっては、そのくらいかかることもあります。

パソコンでDVDに動画を焼くのに、古いパソコンだと10時間くらいかかるけど、新しいパソコンだと40分くらいで終わるってこともあります。

40分ならパソコン前で待てるけど、10時間となると「夜、寝てるときに処理しよう」となります・・・。

待ちきれないなら、一度中断して、再度実行すればいいと思います。
私もESETインストール時、待ちきれないので中断させることありました。

お礼

2017/07/26 18:39

一旦停止しました。あまりに時間かかりすぎですよね、寝る前に再度やってみます。ありがとうございました!

質問者
2017/07/26 06:05
回答No.1

通常のパソコンでしたら長すぎます。一旦キャンセルして再度やってみてください。

お礼

2017/07/26 18:40

やはり時間かかりすぎですよね、一旦停止しました。再度やってみますね。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。