本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

B203で修理を依頼するように表示されました。

2017/08/13 15:59

キャノンインクジェットプリンターMG7730を使用しています。突然停止し、「サポート番号B203 修理が必要なエラーが発生しました。本製品の電源を切り電源プラグを抜いてください。その後、マニュアルを参照し、修理を依頼してください。」とメッセージが出ます。修理に出すしかないですが、修理代が高く新品を買うほど掛かるものでしょうか。互換インクを使用したせいでしょうか。かえって高くなりそうで後悔しています。どなたかご存知の方、御教示願います。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/13 16:55
回答No.2

どぞ。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79548-1.html#24

ごらんのとおり。内部のエラーですね。互換インクとは多分
関係はないんですが、関係がなくても互換インクを一度でも
使うと、Canonは修理をしてくれません。

どうぞ新品に買い替えて下さい。ちなみに、互換インクを使う
ということは、こういう「問題」がある・・・という点を覚悟
して使ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/14 10:06
回答No.3

私は互換インク(ELECOM詰め替えインク)を使用していて故障し修理を依頼しました、確か¥10500だったか ¥11000だったか… 修理してくれました
(有)アイエスメディア
静岡市清水区草薙1-15-21
電話054-348-2850 FAX054-348-2853
MG7730は発売して2年位ですから修理可能かと思います、電話をして確認して下さい
確かクロネコヤマトで着払いで送れば送料¥500だったと思います
電話すればファックスで返信来たかな… 送り方等指示があります

2017/08/13 16:45
回答No.1

互換インクをつかうと修理を受け付けてくれません!!
私はEPSONのEP-907Fというプリンターを使っています。
サポートに聞くと、「新製品を買ってください!!」と
言われました。41000円のプリンターで純正インクを使っていたので
修理を頼んだら17000円取られました。
下記から、新しいプリンターを買ってください。
間違っても「互換インク」は使わないでください。
http://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/itemlist.aspx?pdf_se=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。