• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

回答受付中の質問

Windows 10のスタートメニューが出なく

9月6日に「新バージョンプログラム公開のご案内」のメールが来て、ESET Internet Security V10.1(Windows向けプログラム)をインストールしたあと、Windows 10のスタートメニューが出なくなったり、Edgeが使えなくなりました。(今まで使っていたESET Smart Security9を削除して、新たにESET Internet Security V10.1を入れました。)電源のオン・オフはWindowsマークの右クリックで出てきたメニューで行ったり、Edgeの代わりにIE11を使ってなんとかしていますが、復旧の方法を教えていただきたい。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2017-09-09 13:48:12

QNo.9372674


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

直接ESETのサポートを受けられるようにお勧めします。
電話はとても繋がりにくいのでメールで質問されることをお勧めします。
PCの操作をしながらのサポートをしてくれると思いますが、その場合にはお願いすればESETのサポートの方から電話をしてくれます。とても丁寧でこちらが恐縮してしまう程ですので期待して大丈夫です。

投稿日時 - 2017-09-09 17:22:20

お礼

ketsuro8daさん、ありがとうございます。やはり専門の方のサポートが正攻法ですね。少し時間が遅かったので、明日になるかとおもいますがやってみます。

投稿日時 - 2017-09-09 21:31:16

そうなった切っ掛けがESETの新バージョンインストールであれば、古いバージョンのアンインストールが不完全なのでは。セキュリティソフトの完全削除は難しいです。普通の削除では出来ません。新たにインストールしたセキュリティソフトとバッティングして、動作がおかしくなります。ESETに完全削除の方法を確かめた方がいいです。

投稿日時 - 2017-09-09 16:13:26

お礼

dragon-manさん、早速のアドバイスありがとうございます。メールに書かれていたページに飛んで、説明通りにきちっとやったのですが。すべて滞りなくできたのですけどねえ。
その後ネットで検索したら同じような症状のトラブルがあるらしく、いくつかの方法をためしてみました。「Dismコマンドとシステムファイルチェッカーを使用してWindowsを修復」というのもやってみて「復元操作は正常に完了しました。」となったのですがダメでした。
アンインストールとインストールをもう一度やってみます。

投稿日時 - 2017-09-09 17:32:38

あなたの経験で困っている人を助けてみませんか?
「ありがとう」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する

キヤノンITソリューションズは、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」の国内総販売代理店です。このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。