• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

Wi-Fi 接続 AOSSで出来ない?

新品のCANONNプリンタ-「TS8030」をとBUFFALOルーター「WXR-1900DHP2」Wi-fi接続が、出来ない?AOSSボタンを長押して、プリンターを隣に置いても「接続出来ません・・・もう一度aAOSSボタンを長押し・・・」の作業の繰り返し???ルーターは、携帯には電波が立って居るので問題は、無いはずですが・・・AOSSボタン長押以外の方法は、有りますか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2017-09-10 18:44:24

QNo.9373137


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

プリンターを隣に置いても接続出来ません

プロバイダーを変え工事、設定に来た工事の人が言って居ました
ルーターを余り近くに設置すねと通信エラーになる事があるので1m以上離して設置して下さい
との事でしたが、そんな事ありませんか

投稿日時 - 2017-09-11 08:57:52

ANo.2

お礼

CANONNの「動画でわかる-PIXUSをWi-Fiに接続する」
 http://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/guide/pixconnect-k/
道理に位置にして、居ました。
別の部屋からセットを行うと普通に出来ました。
有難う御座いました。

投稿日時 - 2017-09-11 09:20:10

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

携帯で成功しているのであれば間違っていないと思いますが

まとめてインストーラーは使われていないのでしょうか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
パソコン画面のメッセージ通りに操作すれば接続可能になるのが普通です

単体で実施する手順
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88842-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000088842&i_cd_transition=2

プリンター本体の設定画面からWi-Fi設定を選んで プリンター側が接続先を要求してからWXR-1900DHP2のAOSSボタン操作(ランプが点滅するまで長押し?)

中継器モードで使用しているとWi-Fi登録を受け付けないかも知れません
私はNECなのですが 親機に登録が必要です 親機に登録すれば中継器を通して利用可能

投稿日時 - 2017-09-11 00:24:42

ANo.1

質問する

キヤノンITソリューションズは、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」の国内総販売代理店です。このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。