本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ESET アップデートが行われない

2017/10/23 07:39

WINDOWS10 Version1709へのアップデートを完了しているが、ESET Internet SecurityはVersion219のままで最新版Version231への更新が行われない。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/23 23:38
回答No.2

ESETの最新版はVer10.1で 231が何を指しているのか分かりませんが
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis_v101.html

製品のバージョンが最新と表示されている場合は 手作業でやる必要があります
同じVer10.1でもアンインストールしてから入れ替えないといけない

私はVer9のまま使っています 強制的に最新版に更新されるソフトでは無いです

お礼

2017/10/24 23:03

「231」とは、Ver10.1.231を勝手に略したものでした。照会時点では、Ver10.1.191がインストールされていたのでしたが、WINDOWS10 FALL CREATORS UPADTEへのアップデートを行ったユーザーに対してはインターネットセキュリティの最新版がリリースされた旨の通知のメールを受け取った後になっても、ESETの画面から最新版かどうかの照会を行ってもあたかもVer10.1.191が最新版であるかの如く表示が変更されなかったので不審に思っていたものでした。
手作業で更新しました。
ウィルス定義ファイルはバージョンを変えなくてもどんどん更新されるので、別にバージョンアップしなくても構わないかもしれませんでしたけど。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/23 07:49
回答No.1

ESETのバージョンアップやグレードアップについては、こちらのヘルプ記事を参考にしてみてください。
(バージョンアップ(アップグレード)の方法を教えてください)
https://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/201543419-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

設定の「アップデート」の項目で、「最新版のチェック」をしても、何も表示されない場合は、ESETは一部を除き「上書きインストール」で更新アップします。
(プログラムのバージョンアップ、または、移行手順)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1234

お礼

2017/10/24 22:55

要は、自動的に更新されるわけではないのですね。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。