本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

用紙をセットしてるのに印刷ができません。

2017/11/25 17:01

プリンタCANON「MG7530」で、印刷中の表示のときに、
「用紙がありません。セットしてください。」となり、印刷ができません。ちゃんとセットしてるのを確認して、やり直しても、また同じ調子で、できません。昨日は普通に印刷できたのに、訳がわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/26 04:54
回答No.2

カセットが上下2段のタイプなので もしかしたら普段使わない用紙サイズの印刷を実施され 紛らわしい設定で指定トレイが変更されてしまったんじゃないか?と感じます

トレイには乗せられる用紙サイズが違うのですが A4だから下 L版だから上と判断する能力は搭載されていないです

ソフトの印刷設定からトレイを変更すると その印刷時のみ
デバイスとプリンターから設定すると 常時設定
キヤノンの場合は 適用 をクリックする事で常時設定になる場合もあります

デバイスとプリンターからプリンターオプションを開いてトレイがどちらに選択されているか確認してみて下さい
自動選択がある場合でも全てのソフトが対応している訳ではないです

お礼

2017/12/03 17:24

ご回答ありがとうございます。
返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
色々やってみましたが、うまくいきません。
70代のわたしには、まだまだパソコンが理解できてないようです。
結局、修理に出すことにしました。
今回はお世話になり、誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/25 17:11
回答No.1

給紙トレイをセットした用紙のトレイに変更してみてください。又は、印刷するファイルを印刷プレビューで見てから用紙サイズが合っているかどうか確認してみてください。また、用紙セット時にガイドレールを紙の幅に合わせてみてください。

お礼

2017/12/03 17:28

ご回答ありがとうございました。
あれこれやってみましたが、うまくいかず、70代のわたしには
ちょっと難しいかなと。
結局、修理に出すことにしました。ご回答には、感謝しております。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。