本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アドレスがブロック 回数確認

2017/12/09 03:53

ESET Intemet Security を使っています。
時折、ネットサーフィンをしていると、アドレスがブロックされました。と出ます。
過去に何回アドレスブロックされたか確認する項目はありますでしょうか?
又、その履歴(回数)をリセットする方法などありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/09 11:18
回答No.2

A.No1です。

>esetのメニューの中には、ホーム コンピューターの検査 アップデート ツール 設定 ヘルプとサポート とありますが、ここからコントロールパネルに入っていくのでしょうか?

すみません。
タスクトレイのアイコンをクリックして開いたウィンドウのことを「コントロールパネル」と書きました。

上の「ツール」メニューを開いたら、「ログファイル」の項目があると思います。※私は、Antivirus版なので少し違うかも?
(Windows環境でのESET製品の各種ログファイル取得手順 )
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2973?site_domain=default

お礼

2017/12/09 11:45

頂いたURLから見て出来ました。
ご丁寧にありがとうございました。
早い解決で助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/09 07:58
回答No.1

コントロールパネルのメニューに「ツール」を開くと、「ログファイル」という項目があります。

そこで、検出された脅威、ブロックされたファイル、フィルタリングされたWebサイト等の切り替え表示ができます。

そちらで確認できないですか?

それらの履歴の削除は、1つの項目や複数を選択して右クリックからの「削除」、あるいは「すべて削除」から可能と思います。

お礼

2017/12/09 11:06

回答ありがとうございます。
コントロールパネルの項目がどこからかよく分からないのでもう一度教えていただけないでしょうか?
esetのメニューの中には、ホーム コンピューターの検査 アップデート ツール 設定 ヘルプとサポート とありますが、ここからコントロールパネルに入っていくのでしょうか?

フローチャート等で教えていただけるとうれしいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。