本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

eset v11にアップデートのアップデート

2017/12/12 11:38

eset をV11にアップデートしました。
その後メニューのアップデートをしても前回のアップデートの確認日が表示されず、「アップデートはまだ実行されていません」となったままです。
なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/12 18:01
回答No.2

Antivirusバージョンですが、次の手順で最後の方で、再起動しないと起動中のアイコンがタスクトレイに出なかったですね。

従って、【3-3】で、

[アップデート]→[最新版のチェック]とクリックして、検出エンジン(ウイルス定義データベース)をアップデートします。
アップデート後、[アップデート]に緑色のチェックが表示されていることを確認します。

とありますが、最新版のチェックをクリックしても、ホーム画面全体が赤色表示で、「再起動してください。」とあったので、再起動したら全体が有効になって、

「[アップデート]に緑色のチェックが表示されていることを確認します。」とあるようになりましたので、これでよいのではないですか。

どうも、「検出エンジン(ウイルス定義データベース)のバージョン確認のみ実施され、アップデートは実施されない場合もあります。」とあるので、以前のように、定義バージョンの表示部はなくなったのかもしれないです。

なお、上書きしたバージョンは、11.0.149.0です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/12 11:52
回答No.1

最新のプログラムについてのサポート記事もありますが、こちらのサポート記事を参考にしても対処できない場合は、直電でのサポートを受けられないですか?
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

フォームからの問い合わせに、逆にキャノンITから確認の電話が来たことがありましたが?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。