本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画面が”パスワードを入力下さい”の、非表示する方法

2017/12/26 11:56

先週中頃よりスマホの画面が”パスワードを入力下さい”の画面になり、最初は分らず記憶するパスワードを17、8回を4日ほど掛り入力しました、やっと最後に思い出したのが、ESETのパスワードでした、やっと解放されましたが、次に使用するとまた同じパスワード入力画面になります、電話が掛って来た時は大変です、この画面を非表示する方法をお教え願います。山元

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/26 23:55
回答No.1

一般Q&Aサイトへの質問なので 個人情報は不要です
https://okwave.jp/

こちらの関係かな?
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1829?site_domain=private

Androidのバージョン更新は実施されていない? ESETのバージョンは?
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/home.html
ESETの入れ直しで回復するかも知れません

以前は出なかった ESETの設定を触っていないのであれば Andoroid更新で電源管理やアプリ設定に変更が入ったのかも知れない

私は古いタブレットに入れていますが PW要求のメッセージを見た事が無いです 使わずバッテリー切れから充電後でも出ない

ただ セキュリティパスワードを設定されている場合は起動毎に入力必須は仕方ないように思います
スマホのロック機能と同じ
WindowsPCでもスリープ復帰時にはPW入力が必須です(PWを設定していれば)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。