本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スタート

2018/02/03 09:12

PCスタート時にesetの画像を出さない方法

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/03 09:47
回答No.1

ちょっとバージョンが違うかもしれないので、全く同じかどうかはわかりませんが、「詳細設定」の中に「ユーザーインターフェース」という項目があり、そこのなかに「起動時にスプラッシュ画面を表示する」というものがあります。これをOFFにすれば消えると思いますよ。

PC用のアプリで起動時に表示される絵やメッセージを「スプラッシュ画面」と呼びます。それを出す、出さないという設定です。

(私が今見てる設定画面は ESET Smart Security 9です)

お礼

2018/02/03 10:35

早い対応ありがとうございました。
基本的にはPCの起動を速くしようと色々
工夫しているところです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/04 01:51
回答No.2

CPUしだい? 私もESET利用ですが 別のソフトの起動画面も重なって表示されますので 表示している間に他のプログラムが待っているという事は無いです
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/177?site_domain=default

自作PCにAMD製FX-6200だったかな? 今はLinuxOSのA8-5500使用中なので

表示されている間が邪魔で操作できない以外は表示やタイマー計算の停止が改善策になるのか?は疑問に感じます

まぁ起動すればアイコンで確認できますので 表示させなくても問題ない画像ですけどね

お礼

2018/02/04 06:47

丁寧な説明ありがとうございました。
最初の回答の方の説明で解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。