本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

一太郎2018 Win32/Bifrose.NEL

2018/02/12 00:34

一太郎2018をインストール後ジャストオンラインアップデートを行うとtaro2018up1.exe;Win32/Bifrose.NEL トロイの木馬;削除によって駆除されましたとエラーになり削除されてしまう。

アップデートファイルにウイルスがあるのか、誤検出なのか。
よろしくお願いします。
製品名: ESET Internet Security
インストールされているバージョン: 11.0.149.0


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/12 06:12
回答No.1

VirusTotalというサイトで、多数のウイルス対策ソフトを使ったスキャンをしてくれるサービスを利用してみたところ、ESETだけしかウイルスと判定しなかったです。
https://www.virustotal.com/ja/

1つだけというのは、誤検知の可能性が大ですね。ESETのサポートに報告して、直してもらいましょう。

お礼

2018/02/12 15:33

ありがとございます。
呉検出なのですね。安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。