本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ファイアフォール等が機能しない

2018/02/15 22:21

ASUS Transbook(MS-Windows 10 Home 32bit版)に"ESET Internet Security"をインストールして使用してきました。(アクティベート済み。バージョンはV.11.0.159で最新。)今週のWindows Updateを行うときに、ESET Internet Securityのアイコンが赤になっていて、確認しますと、「ファイアウォール機能」「ネットワーク攻撃保護」「ポットネット保護」が機能しておらず、機能させようとしても受け付けません。解決法をご存じでしたら、お教えいただけませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/16 07:55
回答No.2

他社製、要りませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/16 00:47
回答No.1

Windows10はOS単体でのセキュリティ強化を目指していますので 他社製プログラムの機能が停止されてしまう場合があります
ESETの機能は停止してもWindowsの機能は働いています

手間ではありますが ESETの再インストールを実施して下さい
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private

他の他社製ソフトでも起きる現象ですので おかしい点あれば再インストールを心掛けた方が良いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。