サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

ウインドウズ10 バージョンアップについて

2020/11/11 18:10

今現在ウインドウズ10バージョン1909を使用しています、今日
バージョン20H2にバージョアップ可能との表示がありました、
ただバージョン2004をインストールしていない状態で、20H2に
バージョアップしても問題はありませんか、また、既に20H2を
使用されている方で問題は生じていませんか
 確かバージョン2004の通知は無かったと思いますが。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/17 21:59
回答No.10

10の10でも仕様が低いとチェック時点でアウトの様ですよ
なのでupdate10なら尚更更新厳しいよね8.1までのシステムと10では
全く違うそうです

お礼

 aki43 さん  再々のご回答ありがとうございます。
10の10でも仕様が低いとはどこでその仕様を判断できますか
私には全くわかりません、ちなみに今現在ウインドウズ10
プロタイプですが

2020/11/18 20:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2020/11/18 22:11
回答No.11

要は一般と企業用ってやつですね
其れは関係無いです
Microsoftがやってる事なので判断は
分かりませんただ更新不可の機種がある事は事実ですね
更新要件にも仕様表は公開されてるのに更新可不可は分かりません
アップグレード10の場合より厳しい
と言うのも事実の様ですよ
逆に言えば例え中古でも純正10の方が安全パイって事でしょうか?

お礼

 aki43 さん 再々のご回答ありがとうございます、
お礼が遅くなり申し訳ありません。

 

2020/11/21 19:38

2020/11/16 20:40
回答No.9

現段階では?ですがMicrosoftは情報無いですが正規10でさえも仕様次第で更新不可だそうです
正規10でもi5は欲しいよね
正規10の第5世代はほぼ更新不可だそうですよ

お礼

 aki43 さん 再々のご回答ありがとうございます。
正規10でさえも仕様次第で更新不可とはこまりますね

2020/11/17 20:42

2020/11/15 20:05
回答No.8

もう少し早くと言っても環境マシンのレベル等ありますからね
マイナーアップもそうですがメジャーアップはより掛かりますね

お礼

 aki43 さん  再々のご回答ありがとうございます。
辛抱するしか仕方なさそうですね

2020/11/16 19:28

2020/11/14 20:30
回答No.7

手間ですが維持していく為には仕方ない事ですよ物事何でもメンテは必須ですよ因みに年2回では無いですよ
マイナーアップデート含め年12回で12回が本来です
これをやらないと10は維持不可ですただ8.1までは大らかでしたけど
10はちゃんとやらんとね

お礼

 aki43 再度のご回答ありがとうございます。
手間は十分承知していますが、なんとかもう少し早くアップデートできないかと
思います。

2020/11/15 19:20

2020/11/13 20:23
回答No.6

一つ飛ばすと言うか其の時に更新出来る事を更新するって感じ春と秋なのですがそんなにきっちりきっちりやらないからね

お礼

 aki43 さん 再度のご回答ありがとうございます。
来年まで様子を見ます、それにしても素人の私からすると
毎年2回バージョンアップする必要があるのか、当然セキュリティ
関係は絶対必要ですが、それ以外は余り必要性を感じていません、
なにせネットを利用するのは情報収集と企業との連絡程度しか
利用していません、無駄だと思われている方々も多いと思いますが
それで十分です。

2020/11/14 19:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%