本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
締切済み

iphoneにもesetをダウンロード?

2021/07/01 13:04

myESETのメールをもらいましたが、これはiphoneにもesetをダウンロードした方が
安全だという理解で正しいでしょうか>


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/01 17:32
回答No.3

iPhone向けのESETセキュリティソフトは存在しないみたいですから、ダウンロード出来たとても、インストールは出来ないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/01 14:37
回答No.2

iPhone用のアンチウイルスソフトというのは存在せず、それはESETも例外ではありません。
myESETアプリとは、ライセンスの保持状況を確認できるというだけのもののようです。
これを入れても、iOSのセキュリティが高められることはありません。

なおiPhoneは、iOS自体で
・App Store からしかアプリを入れられない
・App Store に掲載されるアプリはすべてAppleのチェックを受ける
ということにより、パソコンやAndroidスマホ等よりずっと安全なように保護されています。

myESETは入れても入れなくても構いません。

2021/07/01 13:29
回答No.1

非常に基本的な話なんですが。

コンピューターウイルスって、その辺を漂っていて、入ってくるものじゃありません。

利用している人が何か操作をすることで入ってきます。

例えば、知らないメールにくっついてくるデータや画像などとされているものにくっついてくる。
怪しいサイトにアクセスして入ってくる。

まぁ、確率は低いですが、仕事のメールについてくるというのが稀にあるくらい。

なので、現実的にはほとんどないです。

特にiPhoneだと、おれは、なんでも知ってて、iPhoneで普通使えないプログラムなんかも使える様に、「脱獄してるんだぜぇ!」なんて言ってその辺の野良アプリを入れている様な人くらいしかウイルスにはかかりません。


そもそも、ウイルス対策ソフトというのは、基本のプロブラムが動くためのデータ名をを監視しているわけなのでそのウイルス対策プログラムを動かすためには、CPUん能力を食います。
つまり、そのiPhoneやパソコンなどの動作スク度が落ちることになります。

私はそもそもウイルスが入る様なことはしないので、そういう対策プログラムをわざわざ入れて動作を遅くする様なことはしていません。

まぁ、そういうのは使い方の問題ですので、なんとも言いようがないんですけどね。

必要な人は使うのは否定しませんが、あまり細かくわからず変な悪戯など物しない人には、性能が落ちるだけなので、もったいないと思いますけどね。
ちなみにうちの親が使っているiPhoneやWindowsのパソコンには、特に入れていません。
Windows の純正でついているディフェンダーだけで十分役に立っています。

まぁ、心配性な人が買ってくれるのと、変な悪戯をする人がいるから売れるのがセキュリティソフトなんですけどね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。