サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

アンドロイドテレビにも使えますか?

2021/08/24 11:36

ESETインターネットセキュリティ5台3年版の購入を検討しています。
PC(Windows)1台、スマホ(Android)3台の利用を検討していますが、空いた1台分にAndroid TVを1台追加することは可能でしょうか?
数としては可能なのでしょうが、使用デバイスの参考イラストにはPC、スマホ、タブレットはありましたが、Android TVについては記載がなかったので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/24 11:40
回答No.1

TVを一緒に考えるから面倒なだけで
単にAndroid端末入りのTVでしかなく。
扱いはスマホと同じです。
そのAndroidTVにスマホアプリOKと書いていたと思いますが。
(一部指定アプリしか動かないモデルもあり得るので。今回が型番がないため判断ができない)

普通のスマホ用アプリがOKな端末なのであれば、
単なるスマホと考えてOKですよ。
単に画面が「でっかい」だけ程度のものですので。

補足

早速のお返事を頂き、誠にありがとうございます。
テレビの型番ですが
SHARP AQUOS 4T-C43DN2
です。
このテレビで使えますか?
重ねてお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2021/08/24 13:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/24 13:45
回答No.2

https://jp.sharp/support/aquos/doc/internet_android.html
>Android TV対応機種は、インターネットに接続していいただくと、プリインストールおよびGoogle Playストアからダウンロードできるアプリがご利用いただけます。

ということで、GooglePlayにあるアプリケーションは、
仕様で動作保証されてるそうです。

ですので、問題はなさそうですね!

お礼

IT知識の乏しい私に、難しい専門用語を使わず【単に画面が「でっかい」だけ】という最大の安心を与えてくださりありがとうございました。
また、捕捉も含めこのような短時間で適切な回答をしていただけたこと、心より感謝申し上げます。
OKWAVEに初めて登録し初めて質問をして、適切な回答を得られるか不安でしたが、あなたのような親切な方に対応していただけて、本当によかったです。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

2021/08/24 14:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%