サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スマホの体験版から5台3年版への切り替え

2021/08/26 11:00

3台のスマホ(全てAndroid)と1台のPC(Windows)と1台のAndroidTVで、5台3年版の購入を考えています。

現状は下記の通りで、
①スマホ(あと数日でセキュリティ期限切れ)
②スマホ(あと数日でセキュリティ期限切れ)
③スマホ(あと約1年でセキュリティ期限切れ)
④PC(無料の為期限無し)
⑤AndroidTV(新規購入予定)

まず①②スマホで体験版を使ってみたいと思うのですが、この時申し込むのはモバイルセキュリティでいいのでしょうか?
今後は①〜⑤5台で使いたいので、①②スマホのどちらか片方をインターネットセキュリティの体験版を申し込んだほうが、後々の処理(体験版から製品版への移行等)良いのでしょうか?それとも両方ともインターネットセキュリティで申し込むほうが良かったりしますか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/26 15:28
回答No.2

製品の登録番号 アクティベーションで認証されますので 体験版から延長というものは無いです

製品版を買って登録し 得たライセンス番号に変更

1.申し込み元に制限は無いです 製品登録した日から5台が同時開始になります
CLUB ESETというサイトで管理されますので アクセスできるデバイスなら何でも
位置情報や盗難ロックなどの アンチセフトは My ESETという別のサイトで管理されています
PCでも利用する場合は ESET Smart Security になります

モバイルセキュリティはPCで使えません 1台1年もしくは2年
https://eset-info.canon-its.jp/home/ems/

ESET Smart TV Security については使用経験もなく 情報も良く分からず 不明です

体験版利用はメールアドレスだけなので 個々のスマホメールに別ければ可能と思います
1つの代表メールアドレスのような状態だと複数利用はできないかも?

ライセンス番号なので使用の有無に関係なく 製品登録日から5年になります
5台版で3台しか使っていなくても 終了期限は同じ

補足

早々にお返事を頂き、ありがとうございます。また、こちらで急かしておきながら、返答に時間がかかってしまったこと、お詫び申し上げます。

確認なのですが、インターネットセキュリティ5台3年版を利用する場合、先にスマホに入れておいて、利用台数に空きがあればあとからPCを追加することが可能ということでしょうか?また、この時のPCの利用期限は、スマホに入れた日から3年で、PCに入れた日ではないということであってますか?

2021/08/27 10:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/27 14:37
回答No.3

はい 利用機種に制限無しで スマホに5台でも可能です

製品登録日が使用開始日になりますので 場合によってはインストールした日ではないかも知れません
ESET内のショップで購入経験無しですが 購入日が使用開始日になるかも?

通常は1台目のインストール時に製品・ユーザー登録の流れになります

お礼

補足についても回答していただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

2021/08/27 15:26

2021/08/26 11:46
回答No.1

スマホ3台?
月の通信代はどのくらいかかりますか、

補足

スマホ3台の通信代でしたら、約6,000円です。
毎月の通信料とどういった関係があるのでしょうか?

2021/08/26 12:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%