本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ip110 電源が切れる

2022/06/01 11:43

ip110の電源を投入すると、初期動作の音がして、通常であれば印刷待機状態になりますが、待機状態にならず、電源が切れてしまいます。
コンセントを抜いて2分後に電源投入しても同様の結果となります。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/05 09:44
回答No.3

Canonさんから対処法が出でいます。
下記URLをアクセスしてみて下さい。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/%E9%9B%BB%E6%BA%90

お礼

2022/06/06 13:15

サイトにアクセスし、プリンターをインターネットから切り離しを行ったら、
電源が切れることなく、立ち上がりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/01 12:20
回答No.2

コンセントを抜いて30分程放置してみてはいかがでしょうか?

あとは電源をONにして起動させようとしたとき、電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。

お礼

2022/06/02 09:53

1日コンセントを抜いて放置してみましたが、症状はかわりませんでした。

回答ありがとうございました。

質問者
2022/06/01 11:59
回答No.1

本来ACで15分、バッテリーモードで5分が最低のはずなので、
真ん中の左側白のLEDも消えてしまうようであれば故障の疑いは高いですね。

(上に書いた自動電源OFFですが、こちらのIP110では
 意味を持ってないみたいで、こちらでは何しても
 切れてくれませんが、恐らくそういうものだろうと思って
 逆に使ってました)

このプリンタも在庫がたくさんあって、先日IP100を大量に捨てた直後だったんですがね。
(部品的にほとんど互換性があるので、保守用にとっておいたんですが、もういいかな~的な空気だったもので)

という事で、本体丸ごとは、3000~5000円前後で
やり取りされてる個体なので、中古を買ってみて、
ヘッドがあまり状態がよくない物が来る可能性が
高いのですが、今お使いのヘッドと交換すれば
印刷クオリティーは同じですので。そういう選択肢もあります。
(なお、ヘッドはIP100/IP110共通なので、どっちでもOKです)

なんせ小さいので相当無理してる機種なのか、
動作時「臭い」ですよ^^この機種。
機械的な臭いがすごく出ますが。
小さいので私もお気に入りですよ!。
(インクの値段は笑えないけど)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。