サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MG7530不具合について

2022/06/03 09:50

問い合わせにあったように、キャノンプリンターMG7530を使っていましたが今まで大丈夫だったのに6月になってから急に
電源をいれても自動的に電源が切れてしまいます。
電源入れると電源ボタンのランプがついて、印刷のトレイがパッと開いて
それから電源が勝手に切れてしまいます。
何度やってもその繰り返しで困っています。こんなにも苦情が多いというのは何かウイルスでも感染したのでしょうか。大至急対処してほしいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/03 12:46
回答No.3

1.接続するルーターの電源をOFFし、USBケーブルでプリンターを接続する
2.プリンター本体の無線LANを無効にする
これらを試してみてはいかがでしょうか?

2022年6月1日から「プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう」現象発生の報告を多数受けております。
本現象の発生により、プリンターが使用できず、お困りのお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、原因について調査をしております。本ページにて最新情報を更新してまいります。
とありますね。

【インクジェットプリンター】プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象について
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/

お礼

手順通り設定をしてからUSBケーブルを接続したら、印刷することが出来ました。ありがとうございます。

2022/06/03 20:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/03 10:12
回答No.2

無線接続に症状が多数に出ている様子なので、有線で接続されてはいかがでしょう。一時期sonyの製品に時間が経つとSONYタイマーで使えないなどの噂がありました。キヤノンが調査中なので、結果を発表するまでは我慢するしかありません。

お礼

ご丁寧にありがとうございます。プリンター自体の電源が切れてしまうので有線にしてもダメなのです。キャノンの結果発表を待ってみます。

2022/06/03 10:20

2022/06/03 10:00
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象について
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/%E9%9B%BB%E6%BA%90

お礼

ありがとうございます。試しましたがダメでした。調査中という事なのでしばらく待ってみます。

2022/06/03 10:30

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%