本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターMG7530の電源が落ちる

2022/06/04 15:51

MG7530を部屋の掃除の為に一度電源を落とし、電源コードを抜き、部屋の掃除後に電源を入れても立ち上げ作業の後、そのまま電源が落ちてしまい、既に20回以上やっています。
直ぐにスキャナを使いたいので大変困っています。直ぐに対応してください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/04 15:52
回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/
6月1日爆弾?かもしれません。

もし、プリンターがWifiを使用している場合は、
しばらくUSBを使えとの事です。(公式)
対処のファームウエアが出るまではしばらくそのままに
なりそうですね。

お礼

2022/06/04 16:07

ありがとうございます。すみません。
このご質問はCANON宛かと思いご無礼な質問文になってしまいました。
CANON宛に質問を送ろうとして、対象機種が見当たらないため質問出来ず、ユーザー同士で解決しろというのは、CANONは酷い会社ですね。
電源が入らないファームアップというのは通常考えずらいですが、それを6月1日から現在に至るまで放置しているといのも、CANONの会社としての見識を疑います。
USBはもっていなので、しばらく待つしかなさそうですね。高いインクだけはストックがあるので、買い替えも出来ず、CANONの対応はおかしいと思います。

※To CANON担当者の方々へ
CANONの方が見ていたら、今の状況は企業とても恥ずかしいことだと認識してください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/04 16:07
回答No.2

いちどコンセントケーブルを本体から外して30分ほど放置してみてはいかがでしょうか?

それでもダメでしたら故障の可能性があります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。