本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

JUSTANSWERについて

2022/06/10 08:07

キャノンのプリンターを購入の際、CD-ROMが見つからず、問い合わせをしました。その時、500円の会費で質問に答えるということでしたので、入会しましたが、今月のカード請求に500円以外に4,500円の請求がSOUDANとして上がっています。これはどういうことでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/10 08:39
回答No.5

今はメーカーサイトからダウンロードして無料入手するのが普通になっています
https://canon.jp/support/software

家電なども詳細なマニュアルを冊子として提供せずメーカーサイトのPDFを見る という流れが増えています

この辺りの情報提供は全て無料 利用者がインターネット接続を備えていれば通信費だけの負担になります

お礼

2022/06/10 08:46

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/10 08:28
回答No.4

JUSTANSWERは詐欺商法の怪しいサイトですね。キヤノンとは全く関係ない所です。クレジットカード番号を入力するサイトは危険性があることを覚えて下さい。

2022/06/10 08:21
回答No.3

キャノンではそういうった会費は徴収しません。

ジャストアンサー(詐欺まがい)のサイトにひっかかってしまったのではないでしょうか?

https://mirumi.me/just-answer

2022/06/10 08:16
回答No.2

>今月のカード請求に500円以外に4,500円の請求がSOUDANとして上がっています。これはどういうことでしょうか?

SOUDANはキヤノンからの請求ということですか?
入会金500円と、相談一件で4500円ということかもしれませんが、実際のところはキヤノンに聞かないとわかりません。

2022/06/10 08:15
回答No.1

インクジェット複合機 PIXUS/MultiPASS
ビジネスインクジェットプリンター TRシリーズ
https://canon.jp/support/contact/mp/tel
メールお問い合わせ受付
https://canon.jp/support/contact/mp/inquiry
などに問い合わせたのでしょうか?キヤノンがJustAnswerを勧めるような事は考えにくいですけどね…

【危険サイト注意】ジャストアンサー(JustAnswer)とは:質問は無料じゃない
https://mirumi.me/just-answer
決して評判は良いとは言えない面はありますね。

ジャストアンサー解約手続きの方法
https://komeda.shop/review/2019/03/justanswer.php
ジャストアンサー解約したい人へ
https://goods-blog.com/justanswerkaiyakusitaihitohe/
自身で解約手続きを取るしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。