本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

sateraの紙送りがとまりました!

2022/06/11 12:07

sateraを使用しています。
今朝まで正常に動いていましたが、一度紙詰まりを起こしてしまい、それ以降紙送りがうまく行かず途中で止まるようになりました。
写真のような状態です。
余計な紙片は取り除いてあり、印刷に至るまではスムースです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/12 04:52
回答No.2

sateraではわからないので型番を書きましょう。
sateraだとレーザープリンタかな?って言うのがわかる程度なので。

【レーザービームプリンター】紙詰まりが頻発する場合の原因
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/27499/
みたいなのが一般的な対処法でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/11 12:21
回答No.1

①本製品のプラテンを清掃する
②排紙ローラーを清掃する
③ベースパッドを清掃する
④給紙ローラーを清掃する
⑤それぞれの用紙トレイの給紙ローラーを清掃する
⑥ドライバーやアプリを入れ直す
⑦電源を入れ直す(コンセントを抜き長時間放電)

上記対処を行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。