サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

パソコンからプリントアウトできません

2022/06/23 13:13

自宅から持ち出したTS8230をPCからプリントアウトしようとしています。
自宅では、このPCからプリントアウトできていました。
WIFIも繋がっているのですが、PCでは、オフラインと表示されています。
プリンター側から設定し直そうと試みましたが、PCの指示に従うように殿表示が出て、PC側では何も起こらないのです


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/23 14:00
回答No.3

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

有り難うございました! MPドライバーがわからずオタオタしておりましたが、ソフトウェアダウンロードからネットワーク設定アシスタント Ver.1.20.0をダウンロードしましたら、他の方々もご指摘下さっていたように、IPアドレスが違っていまして、その後は、簡単接続で無事プリントアウト出来るようになりました。有り難うございました!

2022/06/23 15:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/23 13:48
回答No.2

Wi-Fiでつながっているというのは、大抵の場合は
PC <-> ルータ <-(Wi-Fi)-> プリンタ
という経路でつながっています。

つまり、ルータが変わったら、最初から設定をやり直す必要があります。今回はおそらくそのケースだと思います。

PC側にWi-Fiの機能があるなら、「無線ダイレクト」でつなげばルータに関係なく直接接続することができます。持ち歩くことが頻繁にあるなら、その設定をしておくのがいいと思います。

2022/06/23 13:23
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/faq_003.html

ネットワークが家のPC向けになってるのでしょうから。
その移動先の、ネットワークでの再設定は行ってますか?
=というより、一番最初に家でそれをやったはずなんですがね。
それと同じ事をもう1回やれば、動きますよ。
ただ、家に持ち帰った後は、またやる羽目にはなるでしょうが。

ひとまず、これで治ると思います。
気持ち「新しいプリンタを買ったんだ!」と思う気持ちを
持つと、この手の問題ってすぐ解決しますよ。
前は動いてたのに~的な先入観を持つと大抵解決は
遅くなるものです。

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%