このQ&Aは役に立ちましたか?
写真のプリントができない
2022/06/27 14:57
アンインストールしてから つぎにダウンロードできません。
プリンターの機種の番号が出ません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
前の質問からの続きと思いますが、省略し過ぎています。プリンターの機種しかこちらでは分かりません。PCのOSや接続の仕方を書いて質問ないと回答できません。https://canon.jp/support/software/os?pr=4961からOSに合ったドライバーなどを再セットアップしてみてください。
お礼
2022/06/27 18:39
急いでいて質問がいい加減ですみませんでした。
ほかの方からの回答で、何とか解決できました。
ありがとうございました。
お礼
2022/06/27 18:37
色々とありがとうございました。
プリンタードライバーのほうから ダウンロードできました。
やっと写真のプリントができ、安心しました。