本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

USBケーブル接続部

2022/06/28 13:44

XK500のUSBケーブル接続部。狭い、奥まっている、見にくい、手で入れにくい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/29 04:33
回答No.5

背面
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK500%20series/JP/UG/ug-158.html
USB接続トラブル
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK500%20series/JP/NTR/ntr_t_05_03.html
などを見る限りですが確かに結構奥まったところにUSBポートはありますね。それは逆に一度取り付けるとUSBケーブルは何かの拍子に抜けたりするのを防止することにも繋がるかな?とは思います。


https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk500/spec.html
他の方が回答されていますが「IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b/IEEE802.11a」
と無線LAN接続にも対応しているのでUSB接続では無く無線LAN接続を選ぶって手もありますね。

お礼

2022/06/29 17:08

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/28 14:36
回答No.4

それならWi-Fiで接続すると良いでしょう。
そうすればUSBケーブルを差し込まなくても使えます。
また、USBケーブルが届かない所からでも印刷できるようになります。

お礼

2022/06/29 17:18

ありがとう

質問者
2022/06/28 14:01
回答No.2

感想を各サイトではないので、質問をどうぞ!

お礼

2022/06/29 17:20

疑問を書きました。

質問者
2022/06/28 13:56
回答No.1

ご質問は何でしょうか?

お礼

2022/06/29 17:25

キャノンがこのような設計(USB接続部が奥まっているなど)にしている理由を知りたかった。推測でも。企業秘密かな?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。