サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TR9530 多目的トレイがありません

2022/07/26 13:00

TR9530で、ディスクレーベルコピーをやってみようと思い、マニュアルの通りに操作しているのですが、うまく作動してくれません。
エラー番号1001「多目的トレイがありません」と出て、何度差し込んでもその先に進んでくれません。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 14:57
回答No.4

補足を読みました。現状ではユーザー側で出来ることはなさそうな気はしますね。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4806
修理・点検に出してみるぐらいしか思い浮かばないですね。

お礼

ご親切に対応していただきありがとうございました。
CANONのサポートにメールで質問しています。

2022/07/26 16:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/26 13:58
回答No.2

お礼

ありがとうございました。
その通りにやりましたがダメでした。
キャノンサポートにメール質問しています。

2022/07/26 16:12

2022/07/26 13:09
回答No.1

ディスクのレーベル面をコピーする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/UG/ug-032.html
【インクジェットプリンター】ディスクレーベルを印刷する方法 (TR9530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94988/
みたいな話でしょうか?

1001
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TR9530%20series/JP/ERR/1001.html
を見ても大した情報はないですね…

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。

補足

動画も見ながら、その通りにやっているつもりです。

矢印の線に合わせたところまで差し込み、OK押して
一瞬トレイを引き込むのですが
すぐ吐き出して、そこから先はエラー表示で「多目的トレイがありません」ピピッ!となります。

いったん電源落とし、コンセント抜いて数分後
再度立ち上げてから同じことをしても、変わりませんでした。

2022/07/26 14:30

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%