本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み

windows 11のドライバーがない

2022/07/29 21:24

windows 11対応のパソコンを購入しました。現在使用しているプリンター(MG6130)を接続しようとしたら、windows 11対応のプリンタードライバーがありません。このプリンターはwindows 11のパソコンでは使用できませんか。windows 10のドライバーではだめですか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/30 10:16
回答No.4

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102876/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91windows-11%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%2F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%88%B6%E9%99%90%E4%BA%8B%E9%A0%85
プリンターの機種番号を書いて下さい
分かりませんので上記を参考に

お礼

2022/07/30 22:42

ご連絡誠にありがとうございます。機種番号はMG6130です。私もwindows 11制限事項を見ましたが、対応機種の中にありません。とにかくwindows 10対応のドライバーを入れてみようと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/30 09:35
回答No.3

まだ締め切りしていないのかな。

少し前にも別の質問に回答してますが、たぶん動きます。
MG6230ですがドライバーが同じなので6130でも変わらないのでは。

https://okwave.jp/qa/q10024204.html#answers

お礼

2022/07/31 16:40

実用的なご示唆をいただき大変ありがとうございました。是非試したいと思っています。

質問者
2022/07/29 21:30
回答No.2

残念ですが、Windows11対応のドライバーは提供されていないようですね。
ダメ元でWindows10用のドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?
機種によりますが、それで使えたという方もいらっしゃいます。
壊れるわけではありませんので試してみてはいかがでしょうか?

https://canon.jp/support/software/os?pr=3036

お礼

2022/07/29 22:06

早速にご返事をいただき大変ありがとうございました。こんなに早くご返事いただけると思っていませんでした。windows 10のドライバーのインストールを検討してみようと思います。

質問者
2022/07/29 21:27
回答No.1

使えないことはないけど、一部機能が動かない可能性はあります。
プリンター、コピーはできるけど、スキャンができないなど。

お礼

2022/07/31 16:43

ごく普通の使い方しかしませんので、是非試したいと思います。貴重な情報をいただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。