本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

windows 11のプリンタードライバーがない

2022/07/29 21:37

再送信します。もし回答いただいていれば無視してください。
OSがwindows 11のパソコンを購入しました。今使用しているプリンター(MG6130)をパソコンに接続しようとしたところ、windows 11対応のプリンタードライバーがありません。このプリンターはwindows 11パソコンでは使用できませんか。windows 10対応のプリンタードライバーがありますが、これではだめですか。ご教示のほどよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/30 06:27
回答No.3

残念ですが、Windows11対応のドライバーは提供されていないようですね。
ダメ元でWindows10用のドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?
機種によりますが、それで使えたという方もいらっしゃいます。
壊れるわけではありませんので試してみてはいかがでしょうか?

https://canon.jp/support/software/os?pr=3036

お礼

2022/07/31 17:02

いち早く有益なご回答をいただきありがとうございました。貴方様はじめ多くの皆様からいただいたご回答を参考にして、是非ともwindows 10対応のドライバーをインストールしてみようと思っています。感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/30 18:08
回答No.4

やってみるしかない
普通買うときに確かめるけどね

お礼

2022/07/30 22:27

ご連絡ありがとうございました。とにかくやってみようと思っています。

質問者
2022/07/30 00:34
回答No.2

11じゃ動作不良起こしますよ・・・・
だから10のままUPしないで使用する方が多いです。

お礼

2022/07/31 17:06

ご回答ありがとうございました。とにかくやってみようと思います。

質問者
2022/07/29 21:45
回答No.1

Windows7からアップグレードを重ねたWindows11搭載の自作PCで、ネットワーク経由でMG6230を使用しています。

OSアップグレードを重ねたPCと新規Windows11PCでは事情が違うかもしれませんが、どうしてもMG6130を使用したい事情があるのでしたらOSのbit数(おそらく64bitとは思いますが)に注意してWindows10用のドライバーで試すほか無いように思います。

私は自分の使用する範囲では、基本機能や付属ソフト含めて特に支障なく利用出来ています。

メーカーの正規動作保障が必要であればWindows11を公式サポートしたプリンターに更新する必要があると思います。

お礼

2022/07/31 00:04

丁寧な回答と有益な情報をいただき感謝いたします。インクのストックがあるので、少なくともインクがなくなるまでは使いたいと思っています。もちろん支障なく使えるのであれば、今後も使いたいと思っています。前向きにwindows 10対応のドライバーをインストールする気になりました。ベストアンサーに選べばよかったのですが、初めての投稿で、勝手がわからず他の回答にベストアンサーを付けてしまいました。申し訳ありません。どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。