このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/08/10 18:06
パーソナルプリンター複合機MG7130を使用しています。使い始めにインク交換の指示が出たので、取り換え、その後、B200が表示されました。原因:「修理が必要なエラーが発生しました」との表示のみです。修理対応機種ではなくなっているようで、困っています。純正インクを使用しています。対応方法をお聞かせいただけたら幸いです。お願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
自己責任の範疇になってしまいますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?回復する人は回復するそうです。
http://challenge-channel.com/how-to-repair-b200/
ありがとうございました。再起動させ、表示が出なくなりました。印刷、コピーも1回ずつできました。添付くださった記事も見ました。びっくりでした。
思い出すと、先日、欠けて印字されない箇所があるな、と思いつつ、インク交換の指示に従い、1つ交換したままで終了してしまっていました。今日別の色のインク交換やヘッドの汚れ、インクつまりあたりが原因だったかもしれません。プリンター起動もさぼりがちで反省しました。ありがとうございました。
2022/08/10 19:33
このQ&Aは役に立ちましたか?
電源を抜いてしばらくしてから入れ直してみて、エラーが解消しなければ、残念ですが買換えとなりますね。
早々に助言くださりありがとうございました。
何度か試してみました。4度めの再起動で、エラー表示が出なかったので、試しにコピーしてみましたら、きれいにコピーされました。
PCからも印刷してみました。クリアに印刷されました。買替えか~と覚悟しましたが、このまま使ってみようと思います。助かりました。ありがとうございました。
2022/08/10 19:19
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。