本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターMG7130にB200が出ました

2022/08/10 18:06

パーソナルプリンター複合機MG7130を使用しています。使い始めにインク交換の指示が出たので、取り換え、その後、B200が表示されました。原因:「修理が必要なエラーが発生しました」との表示のみです。修理対応機種ではなくなっているようで、困っています。純正インクを使用しています。対応方法をお聞かせいただけたら幸いです。お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/10 18:48
回答No.2

自己責任の範疇になってしまいますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?回復する人は回復するそうです。
http://challenge-channel.com/how-to-repair-b200/

お礼

2022/08/10 19:33

ありがとうございました。再起動させ、表示が出なくなりました。印刷、コピーも1回ずつできました。添付くださった記事も見ました。びっくりでした。
思い出すと、先日、欠けて印字されない箇所があるな、と思いつつ、インク交換の指示に従い、1つ交換したままで終了してしまっていました。今日別の色のインク交換やヘッドの汚れ、インクつまりあたりが原因だったかもしれません。プリンター起動もさぼりがちで反省しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/10 18:09
回答No.1

電源を抜いてしばらくしてから入れ直してみて、エラーが解消しなければ、残念ですが買換えとなりますね。

お礼

2022/08/10 19:19

早々に助言くださりありがとうございました。
何度か試してみました。4度めの再起動で、エラー表示が出なかったので、試しにコピーしてみましたら、きれいにコピーされました。
PCからも印刷してみました。クリアに印刷されました。買替えか~と覚悟しましたが、このまま使ってみようと思います。助かりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。