サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

プリンターMG7130にB200が出ました

2022/08/10 18:06

パーソナルプリンター複合機MG7130を使用しています。使い始めにインク交換の指示が出たので、取り換え、その後、B200が表示されました。原因:「修理が必要なエラーが発生しました」との表示のみです。修理対応機種ではなくなっているようで、困っています。純正インクを使用しています。対応方法をお聞かせいただけたら幸いです。お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/10 18:48
回答No.2

自己責任の範疇になってしまいますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?回復する人は回復するそうです。
http://challenge-channel.com/how-to-repair-b200/

お礼

ありがとうございました。再起動させ、表示が出なくなりました。印刷、コピーも1回ずつできました。添付くださった記事も見ました。びっくりでした。
思い出すと、先日、欠けて印字されない箇所があるな、と思いつつ、インク交換の指示に従い、1つ交換したままで終了してしまっていました。今日別の色のインク交換やヘッドの汚れ、インクつまりあたりが原因だったかもしれません。プリンター起動もさぼりがちで反省しました。ありがとうございました。

2022/08/10 19:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/10 18:09
回答No.1

電源を抜いてしばらくしてから入れ直してみて、エラーが解消しなければ、残念ですが買換えとなりますね。

お礼

早々に助言くださりありがとうございました。
何度か試してみました。4度めの再起動で、エラー表示が出なかったので、試しにコピーしてみましたら、きれいにコピーされました。
PCからも印刷してみました。クリアに印刷されました。買替えか~と覚悟しましたが、このまま使ってみようと思います。助かりました。ありがとうございました。

2022/08/10 19:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。