本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG7730(LAN経由)でデータが重くなる

2022/08/12 18:12

MG7730を無線LAN経由で接続しています。(OSはWindows11)
・ いつのころからかはっきりとわからないのですが、わずか12KBのPDFデータであるにもかかわらず、印刷データにすると896KBと表示されています。
・ それに伴い、実際に印刷にかかる時間がとても長くかかるようになりました。

対処方法等をご教示いただければ幸いです。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/13 10:10
回答No.2

【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(無線LAN接続) -Windows- (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84863

プリンターを無線LANで使用する場合は、ソフトウェアをインストールする前にプリンター本体の設定を完了している必要があります。
[ プリンターとルーターを無線LAN接続する ] を参照してプリンターのセットアップを行ってください。

CD-ROM は使えませんので
1. http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします。

2. [ セットアップを行う ] をクリックします。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

この様にしましたか?

やり直す場合は、ドライバーをアンインストールしてからです
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する windows 11用を使います
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/12 18:46
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html


改善しなければ
プリンター本体の操作で初期化後、プリンタードライバーを入れ直すことが
手っ取り早い方法かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。