サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

G6030 プリンタートラブル5200

2022/08/13 17:16

G6030を使っています。 写真印刷中にプリンタートラブル5200がでてきました。まだ、購入時のインクが半分ほど残っています。対処方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/13 17:44
回答No.2

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G6000%20series/JP/ERR/5200.html?ref=5200

上記の対処を行ってもこのエラーが再発した場合は、プリントヘッドの交換により問題を解決できる可能性があります。
プリントヘッドを交換したあとにこのエラーが再発した場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/13 17:25
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (G6030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96000
を見ると5200ってサポート番号だと


サポート番号=5200
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
インク残量を確認し、必要であればインクを補充してください。
プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
しばらく待ったあと、プリンターの電源を入れ直してみてください。
プリントヘッドをクリーニングした後、インクシステムリフレッシュを行ってください。


となってますね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%