このQ&Aは役に立ちましたか?
G6030 プリンタートラブル5200
2022/08/13 17:16
G6030を使っています。 写真印刷中にプリンタートラブル5200がでてきました。まだ、購入時のインクが半分ほど残っています。対処方法はありますか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G6000%20series/JP/ERR/5200.html?ref=5200
上記の対処を行ってもこのエラーが再発した場合は、プリントヘッドの交換により問題を解決できる可能性があります。
プリントヘッドを交換したあとにこのエラーが再発した場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (G6030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96000
を見ると5200ってサポート番号だと
サポート番号=5200
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
インク残量を確認し、必要であればインクを補充してください。
プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
しばらく待ったあと、プリンターの電源を入れ直してみてください。
プリントヘッドをクリーニングした後、インクシステムリフレッシュを行ってください。
となってますね。