本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS8430 コピー印刷するとずれて印刷される

2022/08/27 10:37

コピーで印刷すると、白黒では印刷されない部分が白く抜ける、カラーでは全体がずれて印刷される

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/27 11:04
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/CNT/Top.htmlのお手入れメンテナンスの項目に対処方法が載っています。

お礼

2022/08/27 11:40

早速ありがとうございました。
ノズルチェックシートでは、各色の印刷は問題ありませんでしたが、①PGBKの格子印刷が部分的にしか印刷されなかった(格子には問題なし)②一番下のTotal Page などが一部しか印刷されていなかった。という状況でした。
そこで、まずご指摘のうち一番簡単なノズルの洗浄をかけたところ、上記①、②とも解決し、また試し印刷した資料も綺麗に印刷されました。
短時間に無事解決できたので感謝です。
大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/27 10:52
回答No.1

まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?

過去に紙詰まりを経験されたことはございませんか?その際にエンコーダーが汚れてしまった可能性もあります。一度清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはプリンタードライバーを入れ直してみたりヘッドクリーニングしてみるくらいでしょうか?
清掃後に位置調整を実施してください。
■過去に紙詰まりを起こしている場合■
①プリンターの電源を切る
②エンコーダー清掃を清掃する
③位置調整を実施する

■過去に紙詰まりを起こしていない・改善しない場合■
①プリンタードライバーを入れ直す
②ヘッドクリーニングの実施

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/68799/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。