本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PIXUS TS7530 windows11

2022/08/27 15:39

印刷する時は、プリンターの電源をONにした後に、PCの電源をONにしないと印刷出来ません。PCを使用していて、プリンターを使用したくなる場合がほとんどで不便で仕方ありません。何か解決策はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/27 21:36
回答No.3

>ドライバは最新のものを何回か入れなおしています。

ドライバーやソフト類は、上書き状態でインストールしてもうまくいくことはありますが、トラブルが生じたときは、ハードもソフトも一旦はなかったことにして新規の状態で始めると成功率も上がるようです。旧の部分が残っていると、既に入っているものとして扱われる可能性があるからです。
メーカーも再インストールは前のものを外せと言っているようです。
その点、大丈夫でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/27 18:50
回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

2022/08/27 17:49
回答No.1

ごく一般的な回答になりますが、プリンターの不調を疑う場合は、まず該当機種に合うWindows11用のドライバーとソフトウエアを入れ直すことをお勧めします。
今PCにデバイスとしてあるプリンターは一旦削除します。
ソフト類も削除しましょう。
とにかく、回り道でも1から始めましょう。
Wi-Fi接続か、USB接続かの選択も、キチンと確認してください。

お礼

2022/08/27 18:42

回答有難う御座います。
もう少し詳しく記載しますと、ドライバは最新のものを何回か入れなおしています。キヤノンが用意しているCanon Inkjet Smart Connectではこのような症状は出ません。ただ、このアプリは印刷の仕方が限定されて使いずらいです。ワード等のソフトから直接印刷する時に、この症状が出るので改善出来ないものかと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。