本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8430カセットエラー

2022/09/12 10:23

カセットが開いていますカセットを閉めてください。と表示されたまま進めません。カセットは何度も入れ直しましたが、ダメです。電源をオフにしても、オンにすると、表示されます。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/12 12:31
回答No.3

カセットが開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。

お礼

2022/09/13 00:53

丁寧な説明ありがとうごさいます。
いろいろ試しましたが、改善されませんでした。
修理に出すことにします。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/12 11:45
回答No.2

新機種なので、カセットが開いていますとは用紙のトレイが奥まで入っていないのではありませんか?

お礼

2022/09/13 00:47

カセットは何度も抜き差しをして、入っているこを確認しましたが、エラーは消えませんでした。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2022/09/12 10:52
回答No.1

カセットを抜いて、カセット差込口の奥をよく確認してください。紙または別のなにかが詰まっていて、カセットが最後まで差し込めていない可能性があります。

確認してなにもないようであれば、故障と判断するしかないです。

電源コードを抜いて5分ほど放置、その後電源再投入で直る可能性も、ほんの少しだけあります。

お礼

2022/09/13 00:45

カセットの確認、電源コードの抜き差しをしましたが、ダメでした。修理に出すことにします。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。