本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CANON TS6130

2022/09/15 14:53

CANON TS6130 電源投入時、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、何もできなくなりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみで使用したいのですが、このエラー回避の方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/16 06:34
回答No.2

他の方が回答されていますが

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6130%20series/JP/UG/ug_in_06_c.html
を見ると


消費されたインクは、製品内部の「インク吸収体」に吸収されます。インク吸収体は満杯になると交換が必要です。お客様ご自身での交換はできませんので、エラーメッセージが表示されたら、お早めにキヤノンホームページまたはパーソナル機器修理受付センターへ交換をご依頼ください。

となってますね。またそのメッセージだけを消す方法はないので

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4672
修理に出す形で交換して貰うしか無いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/15 15:04
回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。

ツールを利用すればできなくはないかもしれませんが、おすすめはできません。
下記のようなサイトで入手することも可能のようですね。

https://reset-tools.com/canon/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。