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TS5430 WI-FI接続が毎回途切れる
2022/09/18 09:39
使用プリンタ 機種・型番:TS5430
使用端末:PC
使用アプリケーション:Excel2016
いつから:2022/9/16
困っている現象:9/16からプリンターがオフラインになってしまい印刷ができません。
プリンターのドライバーを再インストールしても直らず。
昨日はプリンターにWiーFiの再接続をして印刷しました。
しかし、今日もプリンターがオフラインになってしまいました。
毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
【インクジェットプリンター】Wi-Fi接続でパソコンとプリンターをセットアップする (PIXUS TS5430)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103066/related/1
プリンターとパソコンをWi-Fi接続する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Movie/TS5400%20series/JP/MOV/Wireless_LAN_connection.html
補足
2022/09/18 11:47
電源を切って、再度入れましたが、プリンターはオフラインのままで、改善されません。