サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

プリンターが突然使用できない。」

2022/09/21 13:47

お世話になります。キャノンインクジェットプリンターTS8330を愛用しています。昨日から突然印刷、スキャンなどできなくなり困っています。
ネットでサポートや記事を見ながら色々と試してみましたが、全く作動してくれません。表示には「正しく機能していないためウインドウズが認識していません。」と出ます。どのような方法がりますでしょうか??



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/22 09:45
回答No.4

TS8330 series  プリンターが突然使えなくなった
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html

何もして居なくて、プリンターが突然使用できない
ルーターとの間隔は1m以上離して設置して居ますか

パソコンとプリンターの電源をOFF→ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置後 ルーターの電源プラグを入れて全てのランプが点灯してから、パソコンの電源を入れ→ プリンターの電源をON

お礼

アドバイスありがとうございました。

2022/10/05 09:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/21 15:21
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

アドバイスありがとうございました。

2022/10/05 09:29

2022/09/21 14:13
回答No.1

色々と試した方法とは別の方法を試す。

それまで何を試したの?

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。