本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8430プリンター印刷中から印刷が実行できない

2022/09/25 18:48

TS8430を使用しています。
PCから電源オフができるので、通信状態(wifi)はつながっていると思われます。主にスキャンとコピーを使用しているため、PCからの印刷は年賀状印刷以来かもしれません。購入は2021年の年末です。
ドライバーの再インストール、PCとプリンターも再起動はしていますが、やはり印刷中から印刷実行されることがありません。
どうすれば良いかご教示ください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/25 18:55
回答No.1

もう一度現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://canon.jp/support/software/os?pr=5104
からドライバをダウンロードして再インストールしてみましょう。

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-179.html
あとはプリンタ本体の操作パネルから「すべてリセット」を実行して初期設定からやり直して見るとか。

お礼

2022/09/25 20:10

ご教示いただきました順序で試みたところ、テスト印刷、印刷したかったもの、どちらも問題なく印刷することができました。

お忙しい中早々にご教示いただきありがとうございました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。