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締切済み

MG2130接続してエラーがでて印刷されない

2022/10/04 16:51

中古で購入で一度接続してますが、インクがはいらなかったので新品にして使おうと思ったらMG2130エラーがでて再度接続しても同じくエラーです。使用できなくて困ってます
お願い致します。画像添付したのはプリンターはMG2130となってますが通信できません


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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回答 (4件中 1~4件目)

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2022/10/05 08:12
回答No.3

2011年11月上旬 発売の古い機種。キャノンのHPから最新のドライバーなどをインストールしてみましょう。

2022/10/05 07:11
回答No.2

取りあえずプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

https://canon.jp/support/software/os?pr=3159
から使用しているOSにあったドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。

2022/10/04 19:51
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

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