本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8230 プリンター 有線で印刷する方法は?

2022/10/15 17:37

一般家庭で、TS8230を使っています。家の中のネットの環境は無線LANなのですが、無線環境が悪く、有線でプリンターとパソコンをつなげて印刷したいです。
USBケーブルで、接続部分が、Aタイプ(パソコン側)とBタイプ(プリンター側)でつないだのですが、つながりません。ずっとプリンターの本体が、無線のマークになっていて、印刷できないのですが、どこかが間違ってしますでしょうか?プリンター本体のUSBケーブルの形状と使っているケーブルの口の写真を添付します。印刷するのに、毎回1日中プリンターにかかりっきりで、無線がつながった瞬間に印刷が1枚できるという状況で、大変困っています。なにがいけないか教えていただきたくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/15 18:17
回答No.2

USB接続のプリンターとしてプリンタードライバーをインストール 設定されていますでしょうか?
https://canon.jp/support/software/os?pr=4807

Wi-Fiとは異なるドライバーが使われます Wi-Fi接続のTS8230とUSB接続のTS8230の2台のプリンターが存在する
プリンター名は同じでも接続毎に違う機器指定が必要になりますので 区別が難しい場合はプリンター名を変更して使って下さい

お礼

2022/10/15 20:57

ts0472様
回答ありがとうございました。友人に聞いたら、USBケーブルをつなぐだけで、印刷できるよと言われて、その他の設定など全く知りませんでした。大変助かりました。プリンタードライバーをインストールするところから始めます。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/15 17:53
回答No.1

アナタのした動作が不明ですが、いちからやり直して下さい。
1.PC側NET接続(設定~プリンター)を無線ではなく有線に。
2.PC、プリンター電源OFF、コード抜き3分置く。
3。再起動。
4.ディスクをPCに入れるか、最新ドライバーをダウンロードしてインストール。
5.コード接続して初期設定。

これで接続出来ないなら、機器の壊れです。
無線LAN使用で無線環境?が良く無い?余り離してはダメですよ。
設定は横に置いて至近距離で。

お礼

2022/10/15 20:51

OKbokujo様
回答ありがとうございました。とても詳しく手順をおしえていただき、大変助かります。友人からUSBケーブルをつなぐだけでプリンターが動くと言われ、その他の設定変更などなにもしていませんでした。本当に助かりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。